プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

タチウオこんまい…涙。

2015年 9月19日 土曜日 快晴

今日も食い気優先。秋の旨いタチウオ狙いだ!メンバーのO氏、M氏と3馬力で秋の大阪湾のど真ん中へ。ポイント到着すると凄い船団。早速テンヤを投入~もちろん船長はアンチョビミサイルだ!何やらテンヤのイワシにいっぱい当たる模様だが…食い込まない、型が小さいのかな~ O氏が掛けて、上がってきたのはスリーフィンガー、波止釣りでもリリース(笑)でもね…これ死んじゃうから…食べたげて!するとアンチョビにも…このサイズのタチジク売ってるやん(笑)



潮が少し早くなってきて…変わらず、型は小さい。なんでやろ~20本ぐらいイケマに入ったが…型がな~船長判断でアジの潮あるから…行くよ~これが正解!ポイントはいい感じで流れてる!入れてや~船長いきなりヒット!おるおる!ひと流しに誰か竿曲がる。潮もMAXには全員ヒットでプチ時合い!楽しい!



O氏に旨そうなサバ!船長にも食い上げで良型サバ…嬉しい。今度は竿先たたく当たりは真鯛だろう!上がってきたのは春子。O氏にはなんとワニコチ。色々釣れて楽しいな~ 時合いは短く…潮の流れる方向が変わったな~って思ったら食わなくなった! もうお土産十分。帰り際に残りイワシを投入するが気配なし、2時過ぎにはストップフィッシング!



タチウオ狙いだったが、大アジに助けられた。旨いアジの料理が楽しみだな~青物も大量入荷している模様! 秋の釣りが始まったな~



細い細いタチウオを絶妙な包丁捌きで3枚おろし(汗)大好物のタチウオの蒲焼き!山椒と共に! ビールが進む~ ^_−☆
スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム