プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

金毘羅さん参拝が急務 ☆

ペラは何処いった…


真鍮のシャフトって折れるん…


先週末はメンバーを連れて3馬力釣行!明石が、熱い…ジギング苦戦の情報から南蛮漬け確保から。居ません…へたくそで子アジよう釣りません…汗。僚船も早くから明石入りしてるようで…よし現地調達や~~ ホーム釣行の僚船に怪我しに(笑)北上するわ~無線入れた瞬間、…ガタガタ、ドカ~んってものすごい衝撃…涙。 ニュートラルにして、後ろ見るとデッカい流木…汗。 やってもた!回転数あげると振動あり…泣。 釣行断念。 低速、自力で帰港。上架!

見たくないが、ペラ曲がり~の…シャフト曲がり~の…舵なんかズレてり~の…シャフト根元のFRPが亀裂入り~の。重症は否めない。愛艇が可哀想。職人さんを呼び、AEDで心臓にショックを与える(笑)舵抜いて、ペラ外し、シャフト抜く。 また当分乗れないな~

シャフトは叩いて修復? ペラも職人さん技で綺麗に直った。シャフトに取り付けて袋ナット締めたら、なんて~シャフトが折れたそうな。そんなアホな…金属疲労らしい。クレームやクレームや! 7、8年前ぐらいにリコールでシャフト交換したで!確か腐食する言うて…UF29のオーナーさん!気付けなはれや! ヤマハ営業に打診中! 最悪の場合、海上でペラ落下の可能性あったかも…UF29のペラ135万やで、あ~コワ!

昨年から、GPS液晶壊れて新調→ターボ故障交換→クラッチ故障交換→オイルクーラー故障交換、そして今回。もう笑うしかないわ!



完治したみたい!後は試走。先に金毘羅さんに参拝や。古いお札が色褪せ…新調しよう! なんか凹むわ~~

こうなれば、船長のストレス発散。いつもの北新地を徘徊。鮨屋巡りで経済協力して来ましたよ(笑)

まずほアテから、明石鯛!


大間のマグロ炙り


マグロ ねぎま


蒸し鮑の肝添え


握ってや~ 旨すぎて取り忘れ多数(笑)


マグロは赤身やな!


タチウオの柚子風味


アナゴ絶品や!


春子! 釣った春子ではこの味出せんのよな~ バリ旨い!




あ~うまかった! ちょい気分も晴れたかな。 なんか操船が怖い、あの衝撃がトラウマに… しっかりお参りしよっと(^_−)−☆
スポンサーサイト

ノープラン ☆

2014年 9月 13日(土)晴れ波なし

しばらくぶりの出航だ! すっかり秋の気配で朝は涼しく気持ちいい! 今日はほぼノープラン。 アジが食いたいだけ(笑)今日はTeamもこみちのメンバーM氏のイケメンJrがご乗船。報徳学園時代から数えて4 . 5回は乗ったかな…今も大学野球で鍛えてるアームを拝見しよう!

潮は微妙…下げまではのんびりになるかな。モーニングサービスにサワラテンテントローリング! いつも上手くいく作戦が…泣。異常なし! 一瞬ロッドが入るが…テンテン持ち逃げ。結局、サゴシの赤ちゃんのみ。 あ~あ…ここからがまた長い沈黙。 前回の大収穫、アンチョビでタチウオ!これも潮早く、いまいち。4本かな…直ぐに諦め、タイラバ!



船長に直ぐにヒットは塩焼きサイズ。その後、あたりはあるが乗らない…サイズが小さいのか。退屈な時間が過ぎる。ゲストJrに魚を釣らせたいが、船長もお手上げだ! やっと下げ潮が流れはじめて激流ポイントへ。 今週の僚船情報ではイサギ、大アジが拾えるはず。 予想通りにイサギがきた! ゲストもようやく魚の顔が見れた! 潮が早くなってくるとゲストも根掛かり多発。オモリのローストにメゲかけ(笑) 少し離れて流すコース変更~ お~っと! ひったくる引き。大アジおるやん! 航跡後を丹念に攻めると、船上トリプルヒット! ゲストも大アジダブルに興奮。はいこの通り!



ピンポイントの活性は数回流して、落ち着いた模様。最後の最後に訪れた大アジのプチ時合に助けられたな~ 厳しい一日だったが、オカズには十分。ゲストも楽しめて良かった良かった!



何より食べたかった大アジの造り。大事に神経〆。皮引くと…脂が…タップリと蓄えてる! 旨いの間違いなし! しばらくはターゲットから外せんな ☆



さてさて、あちこちで青物のビッグファイトが聞こえてきた! 次回はホームグランドか北上か…じっくり考えて、青物に狙いを定めよう (^_−)−☆

| ホーム |


 ホーム